トッキュウジャーが面白い件①

少し昔のスーパー戦隊(ゴレンジャー的なやつ)、トッキュウジャーが面白い件

 

全然リアルタイムな番組ではないのですが、huluで配信されているものを

長男にせがまれて観始めたのがきっかけです。

 

トッキュウジャーという名前のとおり、鉄道がモチーフとなっており

電車大好きな長男氏の心に刺さった模様。

 

最初のうちはほーん、と思いながら付き合いで観ていたのですが

敵幹部たちの内輪もめドラマが非常に面白く、

今や私のほうがはまっています。

 

スーパー戦隊シリーズってこんなに面白かったのか~

どれ他のもみてみるか、と いくつか観てみましたが(hulu)

ストーリーの作りこみという点で

トッキュウジャーは頭一つ抜けている印象。

 

また、これは完全に個人的な好みの話ですが

敵キャラのデザインがかっこいいのです。

幹部クラスキャラはもちろんのこと、わらわら出てくる一般怪人(?)も

なかなかおしゃれなデザイン。

 

語りだすと長くなりそうなので、

続きはまた別記事に書きます。